筋トレすると綺麗になれる理由!

肌のケア、エステ、メイク…

綺麗になるための方法はいくつもありますが、実は筋トレもその1つです。


というより、肌、姿勢などの悩みを全て解決することができる唯一の方法です。


今回は、美容と筋トレついて少し書こうと思います。



1.筋トレするとキレイになれる理由

筋トレやウォーキングを続けると、あらゆるホルモンのバランスが整います。


嘘のような本当の話で、ホルモンのバランスを整えるだけで、ほとんどのことがうまくいくようになります。(不思議ですね!)



2.ウォーキングじゃだめ?

僕としては、ウォーキングなどの有酸素運動を長く行うよりも、短い時間の筋トレをお勧めします。


理由はいつくかありますが、一番の理由は短時間でできるから。

効率よくトレーニングした方が、美容の効果も大きいです。


もちろん、ウォーキングやランニングが得意な方は、有酸素運動をチョイスしても構いません!

楽しんでできる方がいいです。


どちらも未経験の場合は、繰り返しますが、筋トレがお勧めですよ。



3.筋トレすると、太くなる?

筋トレをすると、筋肉で腕や脚が太くなってしまうイメージがあるかもしれませんが、その心配は要りません。


身体を鍛えれば鍛えるほど女性の場合は、シンプルに筋肉が引き締まります。


女性ボディービルダーの方は、少し特別な鍛え方をしています。一般的にはあのようにならない(なれない)ので、綺麗になりたい女性の方には、筋トレを強くオススメできます。



追加記事でも応援します

女性向けの筋トレの記事は、ほかのブログでもたくさん書かれています。

このサイトも、トレーニングをしたい方を応援するものです。


女性向けの筋トレの記事を今後追加していきます。よかったら、また読んでみてくださいね。