IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


普段なにを食べてる?食事でダイエットを成功させよう!

普段なにを食べてる?食事でダイエットを成功させよう!

食事、運動、睡眠が大事


ダイエットの基本は、食事、運動、睡眠の3つです。

この3つを少し意識すれば痩せられますが、どれか一つでも決定的に欠けていてはダイエットの効率が悪くなってしまいます。

この記事では、ダイエット中の食事について書きます。

人の体は食べた物で作られる!


当たり前のようですが忘れてはいけないことです。

生き物は食べ物からエネルギーを得るので、食べたもので体が作られます。

ジャンクフードばかり食べていたら、そんな感じの体になってしまいます。

バランスの良い食事をとれば、バランスの良い体型になります。

食べた物で作られます。



食べるタイミングも大事


食べ物を食べるタイミングは、実はけっこう大事です。

トレーニングの前に食べると、トレーニングのためのエネルギーになります。

トレーニングの後に食べると、筋肉を育てる材料になります。

間食はあまりよくありません。

深夜に食べてしまうのも。

目的を持って食べるようにすると、体を変える近道になります。

「そこまでできない!」と思うかもしれませんが、大丈夫、できます。

少し意識するだけで良いんです。

また、絶食ダイエットは難しいです。

なぜなら絶食による体重の減少は、ほとんど脱水と筋肉量減少によるものです。

脂肪は落ちません。しっかり食べて、筋肉を育てたほうがかっこいいスタイルになれます。


バランスの良い食事


僕たちがイメージする、あまり体によくなさそうなものは実際体によくないことが多いです。

逆に、体に良いイメージのものは体にいいはずです。

たくさんの栄養を摂って、強く美しい体を手に入れましょう!



挫折しない!ダイエットのモチベーションを保ち続けるコツ

挫折しない!ダイエットのモチベーションを保ち続けるコツ

たくさん寝ると痩せる?睡眠でダイエットを成功させよう!

たくさん寝ると痩せる?睡眠でダイエットを成功させよう!