有酸素運動は楽しい!ダイエットを成功させるコツ



・たくさんたべてしまう現代人

ここ数年、食べ物がますますおいしくなってきましたね。

おいしいレストランが増えていますし、コンビニの食べ物も種類が豊富、味も良いです。

ですので、ついたくさん食べすぎてしまう人が多いのだと思います。ダイエットを始める人も、ここ数年で増えてきている印象です。



・有酸素運動でダイエット

ダイエットといえば、最初に思い浮かぶのがウォーキングやジョギングのイメージですね。

今回は、ウォーキング、ジョギングなどの陸上でできる「有酸素運動」をテーマにします。



・時間の確保が難しい

有酸素運動は、とても楽しいですが、それなりに長時間やらないとあまり効果を感じることができません。

でも、長時間のウォーキング、サイクリング、ジョギングの時間を確保するのはとても大変ですね!(時間の確保ができれば理想的なのですが。)

そこで、運動の時間を確保する良い方法がありますのでよろしければ参考にしてください。


・とにかく動く時間を確保する

有酸素運動と呼ぶと、スポーティな服装で気合を入れてやる感じになってしまいます。

有酸素運動は、結局のところ「活動によるカロリー消費」です。


通勤       … 有酸素運動

ショッピング   … 有酸素運動

犬の散歩     … 有酸素運動

地下鉄の上り下り … 有酸素運動


以上の行動は、全部有酸素運動です!

一日で行うこれらの合計時間が、有酸素運動にカウントされるとしたら、かなりの時間トレーニング出来ていることになりますね。


逆に、こういった時間を増やすことが、有酸素運動の時間を確保する重要な手段になります。


・隙間時間をみつけて歩こう

買い物が好きな方は、街に出てショッピングが特におススメです。

数時間歩くことになるので、消費されるカロリーの量が非常に多くなります。

ショッピングの途中に、スターバックスに立ち寄って甘いケーキを食べるのだけは我慢しましょう!