IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


コーヒーを飲むと痩せる!ダイエット中に飲むと起こるいいこと

コーヒーを飲むと痩せる!ダイエット中に飲むと起こるいいこと

コーヒーというおしゃれな飲み物


コーヒーはブラックで飲めばカロリーゼロです。カフェやコンビニなど、商品の選択肢が多いので、一つの趣味として楽しむことができます。とてもポジティブな飲み物で楽しいですね。

 

 

コーヒーとダイエットは相性がいい


美味しいコーヒーですが、実はダイエットとの相性がすごくいいです。

なんとなくコーヒーのカフェインが脂肪を燃焼させてくれそうなイメージがあるのは僕だけでしょうか?

実際に、カフェインにはエネルギーの消費を促進して脂肪を燃焼させる効果があるみたいです。

この記事では、コーヒーとダイエットについて書いていきます。

 

トレーニングのパフォーマンスが上昇する


ダイエットには、何かしらのトレーニングが欠かせません。

このブログでは、筋力トレーニングをおすすめしているんですが、コーヒーを筋トレの前に飲むと、パフォーマンスが上昇します。

カフェインの効果です。

いつもより、体がパワーアップするので、筋トレの効率が良くなります。

 集中力もアップします。優れたコンディションでトレーニングに集中できます。

 

アイスコーヒーよりホットコーヒーが良い


アイスコーヒーでも効果は得られますが、ホットコーヒーの方が良いです。

理由は、ホットの方が体が温まるので、アイスを飲んだ時よりも血行が良くなるから。

夏はアイスコーヒーを飲みたくなりますが、余裕があればホットコーヒーを選びましょう。

 

 

ダイエットには濃いコーヒーがいい


薄めのコーヒーをゆっくり楽しみたいときもありますが、トレーニングの前に飲む場合は、濃いものを少量飲むのがグッドです。

エスプレッソが飲めるときは、エスプレッソがベストかと思います。入手難易度がちょっと高いですが、高い効果を得られます。

 


ダイエットの強い味方になってくれるコーヒーでした。

お金がくれるポジティブなパワー!プラスのループに入ろう

お金がくれるポジティブなパワー!プラスのループに入ろう

気持ちをリセット!おすすめのリフレッシュ方法

気持ちをリセット!おすすめのリフレッシュ方法