IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


気持ちをリセット!おすすめのリフレッシュ方法

気持ちをリセット!おすすめのリフレッシュ方法

ストレスはためこまない

がんばらないと…!と思ってしまうのは、あなたがいつも一生懸命な証拠です。

メリハリをつけて、元気が出ないときは思い切ってリフレッシュ行動に出てみましょう!


リフレッシュを楽しむ

休み慣れていないと、休むことへの罪悪感で不安になってしまうことがあります。

でも不安はリフレッシュの邪魔になります。

休むことを恐れてはいけません。いましっかりと休めば、あとでいい働きをすることができます。

むしろ良い判断だとかんがえるべきです!


無理をする必要はない

そもそも、無理をすることは、効率的ではありません。

当然ですが、どんなチャレンジにも、その過程の中でがんばらなければいけないポイントは発生します。しかしそれは無理をすることとは違います。

努力と無理とは、区別する必要があります。


一日中ベッドで休んでみる

だらだら過ごしてOK。

スマホを見ながらでも構いません。眠たくなったら眠れる安心感を楽しみます。


あえてスポーツをしてみる

たとえば、トレーニングジムで体を動かしてみるのはどうでしょうか。実は最高におすすめです。

普段あまり体を動かす機会がないのなら、新しい発見が必ずあります。

当然のことですが、運動は体力をつかうため疲れます。

その分夜はよく眠れるはずです。たった一晩でリフレッシュできますよ!

ためしにボルダリングに挑戦してみませんか?


カフェで読書をする

おしゃれなカフェを、インターネットで検索しましょう。

そこで本を読むと、ゆるやかなアクティブを楽しめます。

ふだんはあまり本を読まないよ、という方は雑誌がおすすめです。


音楽を聴きながら出かける

好きな音楽を聴きながら、ショッピングに出かけるのも良いリフレッシュになり得ます。

人ごみが苦手なら、大きな公園に行ってみましょう。自然がたくさんある場所がいいですね。


リフレッシュが良い仕事を運ぶ

心と体をリフレッシュさせたら、仕事もきっとうまくいきます。

仕事がうまくいけば、次の休日はもっとたのしいものになります。

リフレッシュから始めましょう!


コーヒーを飲むと痩せる!ダイエット中に飲むと起こるいいこと

コーヒーを飲むと痩せる!ダイエット中に飲むと起こるいいこと

【ダイエット中】一日何kcalまでOK?何を食べればいい?

【ダイエット中】一日何kcalまでOK?何を食べればいい?