IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


ダイエット中におやつをたべたい!食べていいの?

ダイエット中におやつをたべたい!食べていいの?

ダイエット中におやつはたべていい?

ダイエットをしている時、甘いものを頑張って制限すると思います。

特に、ダイエットを始めたばかりの頃。もう二度と食べないと誓ったあのお菓子を食べたくなってしまうときが必ず来ますね。

頑張ってそれを我慢をしすぎて、もう無理だー!と思って挫折してしまうケースがあるとすれば、もったいないです!

この記事で、ダイエット中におやつを食べたくなったらどうすればいいかを書きます!


おやつは食べていい

結論から言うと食べていいです。

おやつ以外からも、糖質や炭水化物は摂取することになります。

完全に0にするのは不可能というか、基本的に炭水化物ゼロとかは別に体に良くありません。
食べないストレスと戦い続けて、逆にストレスに圧迫されてしまうよりも、ちょうどいい量や時間を考えて食べる方がダイエットはうまくいきます。


「種類」と「量」に気をつける

パンやスコーンなどの、粉物はあまりおススメできません!バターなどもたくさん入っているので、一個でも結構なカロリーになってしまいます。

チョコレートはとてもいい感じです。

小さいものをちょこちょこ食べて、セーブできます。ありきたりですが、チロルチョコはいいと思います。


食べる時間に気をつける

寝る前は避けましょう。

筋トレの後も、できれば回避したいところです。一番おすすめなのは、筋トレの前です。

筋トレの前は、空腹よりも少しお腹に何かを入れておいた方がパフォーマンスが向上します。トレーニングの前なら、食べたものを筋トレのエネルギーに変えることができます。


食べるのが当たり前になってはいけない

どうしても食べたくなったとき、食べるのは構いません。

でも、おやつを食べることが習慣化してしまうと、普段のがんばりの質が低下してしまいます。

普段頑張っているから、たまに食べるおやつが美味しいわけなので、ときどきの楽しみにするとダイエットもうまくいくようになります!


睡眠不足はダイエットの大敵!太ってしまう!?

睡眠不足はダイエットの大敵!太ってしまう!?

リーダーシップを獲得する方法

リーダーシップを獲得する方法