IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


【ダイエット中】たくさん食べてしまった時の対処法

【ダイエット中】たくさん食べてしまった時の対処法

食べ過ぎた

あなたのダイエット中も、周りの人たちはお構いなしに食事やパーティーに誘ってきます。

その中にはどうしても断ることができない案件もあると思理ますね!

そこでお酒を飲んで、料理もたくさん食べてしまったらどうするべきか??

この記事では、ダイエット中にたくさん食べてしまった時のことを書いていきます!


なんとかなる

実は普段頑張って食事に気をつけているあなたの場合、1日くらいたくさん食べてしまっても大丈夫なんです!

たとえば、こんな誰もが経験することですが…

過去の失敗ダイエットでは、1日だけ食べないように食事を我慢しても、結果として体型がスリムになったりしませんでしたね。

同様に、普段頑張っているのにたった1日だけたくさん食べてしまったからといって、これまでの努力が水の泡になってしまうことはありません。

ですので、食べ過ぎちゃった時はもう仕方なかったと割り切りましょう。

食べ過ぎてしまったことについて必要以上に後悔したり、投げやりにならないことが大事です。


ポジティブに考える

逆にポジティブに捉えましょう。

翌日の運動や筋トレで、得た養分を使えます。

集中してトレーニングできればむしろチャンスです。停滞期を乗り越えるトリガーにすることができます。

あと、ダイエットが目的の場合は普段は有酸素運動よりも筋トレをおすすめしますが、たくさん食べてしまった翌日に限っては有酸素運動も結構おすすめです。

ジムで1時間歩くのは大変なので、街に出てショッピングをするのもいいと思います。大量のカロリーを消費することができます。


ただし、習慣化しない

たくさん食べてしまったことは、本当に1日だけのイレギュラーにする必要があります。

食べ癖がつくと、そのあともだらだらと食べてしまうようになります。

大事なのは、普段から7割くらいの本気度でがんばることです。


リーダーシップを獲得する方法

リーダーシップを獲得する方法

優先すべきは睡眠時間! 睡眠で仕事も趣味も成功する!

優先すべきは睡眠時間! 睡眠で仕事も趣味も成功する!