IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


優先すべきは睡眠時間! 睡眠で仕事も趣味も成功する!

優先すべきは睡眠時間! 睡眠で仕事も趣味も成功する!

現代人は忙しい

やらなきゃいけないこと、やりたいことだらけで時間がないアクティブな人は、活動のために、どうしても睡眠時間を削ることが多いです。

 

でも実は、睡眠時間は何よりも優先しなければいけない大切な時間です。

現代人は睡眠を疎かにしがちなイメージがありますが、毎日の眠りはその人の活動全体を支えているため、絶対に省略すべきではありません。

 

逆に、習慣としてしっかりと睡眠時間さえ確保できていれば、ほとんどのことがうまくいくようになります。

  


睡眠時間で勝負は決まる

前述のとおり、起きている間に行う行動力を陰で支えているのは、睡眠です。

職場や趣味の世界にライバルがいる場合、勝率をあげるいちばんの近道は、睡眠時間を大切にすることです。

大抵の人が7時間眠れていないはず。

しっかり寝て身体を回復させるだけで、他の競争相手と違いを作ることができます。

 


7時間がベスト

睡眠時間は何時間がベストか、という問題ですが、もちろん年齢によって違います。

でも多くの場合、7時間が一番正解に近いと言えるかもしれません。

体調は整いますし、寝過ぎでスロースターターになることもないです。

 

睡眠時間が6時間は短いです。徹夜よりはマシ、という程度だと言ったら過言ですが、できればしっかり7時間!

 


深酒は注意

よく言われていることですが、お酒をあまり飲みすぎると、眠っているつもりでも脳が全然休めていないことがあります。眠りの質が下がってしまうと、せっかく確保した睡眠時間がもったいないです。

 


スマホ、PCは注意

これもよく言われていることです。寝る前のディスプレイは脳への刺激が強すぎるので、睡眠に関して言えばあまりいいことではありません。やはり眠りの質を下げてしまいます。

 

しかし、それ以上に電子機器類が脅威なのは、やめ時が分からなくなってしまうこと!

あと一つ、動画を見たら寝ようなんて思っていても、ズルズルと夜更かししてしまうことは結構ありますね!結果的に睡眠時間が犠牲になってしまいます。

スマホやパソコンによる睡眠不足が世界中で横行しています。気を付けましょう。

 


寝ればうまくいく

なかなか思うように過ごせていない方は、とりあえず睡眠時間を確保してみてはいかがでしょうか。


【ダイエット中】たくさん食べてしまった時の対処法

【ダイエット中】たくさん食べてしまった時の対処法

筋トレをするとかっこよくなれる! 具体的な理由

筋トレをするとかっこよくなれる! 具体的な理由