IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


新しい挑戦を挑戦を無駄にしない!脱・三日坊主

新しい挑戦を挑戦を無駄にしない!脱・三日坊主

この記事は、「今度の挑戦こそは、三日坊主にならずに成功させたい!」あるいは、「自分を成功者に育てたい!」と強く願っているあなたに読んでほしい記事です。


ほとんどの人が三日坊主

まず、大抵の人は三日坊主です。

逆に言えば、挫折さえしなければその世界で生き残っていくことができます。

 


成功者への唯一の道

三日坊主にならずに頑張れた場合、あなたはスキルを獲得します。

スキルとして獲得できたものの数が多いほど、人は、俗に言う成功者に近づきます。

 


新しいチャレンジをはじめよう

色々なことにチャレンジできる人は、そうでない人より、たくさんの経験を積むことができます。

人の仕事量は、経験値で変わります。

いつもチャレンジを続けている人にはいい仕事が巡って来る可能性が高くなります。

新しいことを始めましょう。


チャレンジを成功に導くのは継続力

そして、新しいチャレンジの成功は、継続力にかかっています。

そのチャレンジを1日2日でやめてしまっては、成功する間もなくあなたの中から忘れ去られてしまいます。

なにかを成功させるにはまず、長く続ける必要があります。


勝ち癖がつけば運もどんどん良くなる

なりたい自分になるのに、遅すぎることはありません。気付いた時が、スタートです。

そして、次のチャレンジで三日坊主にならなければ、勝ち癖がついて、その次のチャレンジも成功する可能性が高くなります。

勝ち癖をつけましょう。

↑「勝ち癖のつけ方」へジャンプ


情熱を持ち続ける

一番大事なことは、情熱を持ち続けること。

あなたのイメージする領域に進めるかどうかは、あなたの情熱にかかっています。

決意したときのその情熱を、常に持ち続けることが大切です。


ネガティブな状況を乗り越えるコツ 3つ

ネガティブな状況を乗り越えるコツ 3つ

人生の「良い流れ」をコントロールする方法

人生の「良い流れ」をコントロールする方法