IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


人生の「良い流れ」をコントロールする方法

人生の「良い流れ」をコントロールする方法

人生の良い流れと悪い流れ

野球やサッカーなどのスポーツで感じられるように、人生にも、良い流れと悪い流れがあります。

ややオカルトチックな話になりますが、不自然なことではありません。


 流れがいい時はうまくいく

良い流れにいるときは、結構何をしてもうまくいくものです。

気持ちもポジティブを保てます。

新しいことに挑戦する場合も、スムーズに取り組むことができます。

心が元気なので、人間関係にも疲れを感じにくいかもしれません。


 流れが悪いときは

しかし、悪い流れにはまってしまっている場合は、逆になってしまいます。

何をしてもうまくいかないか、実際にはうまくいっていることでもそう感じられないことが多くなります。


 流れをコントロールしたい

この良い流れと悪い流れをコントロールできれば、人生を楽しく過ごすことができます。

そして、この流れは、実はある程度コントロールすることが可能です。

 


コツはやはり健康

人生の良い流れと悪い流れをコントロールするコツの一つは、健康の維持です。

健康の維持に成功するだけで、良い流れを呼び込むことができますが、

健康の維持がうまくいかなければ、悪い流れに入ってしまいます。

それほど健康は大切です。

 


  食事、睡眠、運動

「バランスの良い食事」「十分な睡眠」「適度な運動」という古典的な3要素が健康維持の秘訣です。

食事、睡眠、運動が大事なことは、だれでも分かっているはずですが、実際にこの3つのことを実践できている人は少ないです。

どれか一つでも欠けてしまうと、体のバランスは崩れてしまいます。


新しい挑戦を挑戦を無駄にしない!脱・三日坊主

新しい挑戦を挑戦を無駄にしない!脱・三日坊主

日々の悪い流れを変える方法 3つ

日々の悪い流れを変える方法 3つ