IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


日々の悪い流れを変える方法 3つ

日々の悪い流れを変える方法 3つ

ストレスが多い?

たのしいと感じられなくなったり、疲ればかりがのしかかってきたり。

または気が晴れない毎日を過ごしていませんか?

人生には、いい流れと悪い流れがあります。

悪い流れを上手に断ち切っていい流れに変えてあげることが、毎日を楽しく過ごすコツでもあります。


この記事では、悪い流れをいい流れに変える方法を3つピックアップしてお伝えします。


1.自分のせいにしない

あなたは何も悪いことをしていないのに、不運が連続して起こることもありますね。

あなたが悪いわけではないのかもしれません。

人や物にはどうしても相性があります。

いまの状況の中で、あなたにとっては良くない影響を与えている要素を、取り除いてみましょう。

物である場合、人物である場合、さまざま考えられますが、それらからネガティブな影響を受けている可能性があります。

一旦、それらと距離を置いてみましょう。



2.なにかのせいにしない

いまの状況を物、あるいは人のせいにしてしまっているかもしれません。

上記1で記述したものは相性の問題です。それを責めても意味はありません。

なにかにひどいことをされた場合、そのなにかを責めたい気持ちはわかります!

しかし、そのなにかに責任を取ってもらおうと頑張っても、うまくいくことはないです。


やり場のない感情を受け流すことができれば、悪い流れは断ち切れます。

それと同時にあなたは大きく成長できます。


3.いまの状況を楽しむ

あなたがいまの状況を楽しんでしまうことができたなら、悪い流れはもはや悪い流れではなくなります。
いまの状況をどう楽しむか。

どう解釈すれば前向きに捉えることができるか。

または、あなたの憧れているあのスーパースターなら、こんなとき何を考えて笑うのか。

こんな感じで思考を発展させていきましょう。




流れが変われば好循環に入れる

いい流れを断ち切ると、忘れていたたのしい日々が返ってきます。

すでに流れはいい流れになっているので、好循環の中で自分の成長を楽しみましょう!


人生の「良い流れ」をコントロールする方法

人生の「良い流れ」をコントロールする方法

勝ち癖のつけ方

勝ち癖のつけ方