IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


勝ち癖のつけ方

勝ち癖のつけ方

勝ち癖と負け癖

勝ち組、負け組というくくりは、人生においては正しくありません。

しかし、勝ち癖、負け癖というものはあります。



負け癖はつまらない

負け癖がついていると、ここぞというときに退いてしまったり、勝負に出なかったりします。

もったいないです。もう少しでいいところまで行けるはずなのに、損をしてしまうことが多いです。



勝ち癖がついているとたのしい

一方、勝ち癖が付いていれば、いつもポジティブでどっしり構えることができます。

自信も自然とついてきます。

ほとんどの挑戦がうまくいくようになります。


勝って楽しい方が体にもいい

基本的には楽しい気持ちの中で、ポジティブなホルモンを分泌しているほど、好循環を長く維持することができます。


勝ち癖とは何か

人生を楽しむことに長けている人を、勝ち癖がついている人と言い換えることもできます。


勝ち癖とは楽しむ能力

楽しい気持ちを維持するのは、大変なことです。

長くポジティブな時間を保つことは、勝ち癖をつけるための近道になります。




楽しんではいけない理由なんて無い

過去の失敗などから、「楽しんじゃいけない」「自分は笑っていちゃいけない」と、悲しいことを考えてしまう人も、いるかもしれません。

楽しいポジティブな心を持って、より一層大きな人間になった上で世の中に貢献しましょう。楽しんでも良い十分な理由です。



勝ち癖は次の勝利を呼び込む

勝ち癖、つまり楽しむ能力は、さらなる勝利を呼び込みます。

辛い状況にある場合は、小さい成功を積み重ねていきましょう。成功を積み重ねて、笑う回数を増やしましょう。全ての行動がチャンスです。



日々の悪い流れを変える方法 3つ

日々の悪い流れを変える方法 3つ

お金を貯める方法!巻き返しのコツ

お金を貯める方法!巻き返しのコツ