IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


ポジティブな自分はつくれる!

ポジティブな自分はつくれる!


ポジティブになろう

自分はネガティブだと感じている人

または自覚が無く苦しんでいる人

現代はそんな方が多いかと思います。

ですが、ポジティな自分は作れます。

常に前向きにでいられると良いことが起こります。

好循環に入ることができます。


この記事ではポジティブになるためのコツを書いていこうと思います。




健全な精神は健全な体に宿る

ポジティブな心は、つよい体に宿ります。

体が健康なら心も健康にすることができます。

自分の意思でコントロールしやすいのは心よりも体です。

つよいい体を普段からしっかり作っておきましょう。


よく眠る

強い体を作るとは言っても、何から始めれば良いかよくわかりませんね。

まずはじめにしなければいけないことは、睡眠時間の確保です。

日頃からあまり良く眠れていない方は多いと思いますが、今日はたくさん眠りましょう。

7時間、眠る時間をしっかりと確保しましょう。

眠入る時間帯はなるべく早い方がいいです。そして明日の朝、いつもより少しだけ早く起きてみましょう。

これだけで少し前向きになることができます。



栄養のあるものを食べる

栄養のあるものを食べると体は元気になります。

バランスの良い食事をとること。毎日ラーメンばかりじゃダメです。

炭水化物だけでなく、肉でタンパク質もしっかり。野菜も食べましょう。

体は食べたもので作られるので、バランスの良い食事が強い体を作ってくれます。


適度に体を動かす

スポーツにこだわる必要はありません。些細な日常の動作を大切にしましょう。

階段の上り下りも、意識して積み重ねれば大きな運動量になります。

足腰は体の軸になります。しっかりした体を作ることができます。




体と心関係に気づけばHAPPY

以上のように、体と心は関係しています。体が元気なら心は充実します。

遅すぎることはなく、このことに気付けば、失った時間は取り戻せます。

健康になれば、楽しい時間が増えます。




有酸素運動は楽しい!ダイエットを成功させるコツ

有酸素運動は楽しい!ダイエットを成功させるコツ

筋トレで美人に!ホルモンバランスを整えて綺麗になろう

筋トレで美人に!ホルモンバランスを整えて綺麗になろう