IMG_6083-2.jpg

名古屋でフリーランスをめざす方をサポートします。

なりたい自分になる近道をブログで紹介しています。


ダイエットは筋トレだけでいい!最速で痩せるコツ

ダイエットは筋トレだけでいい!最速で痩せるコツ

ダイエットにはいろんな方法があります。有酸素運動をしたり、炭水化物を控えたり、ダイエットの種類は様々です。
今日は数あるダイエット方法の中で、もっとも効率よく、なおかつ失敗しない筋トレメインのダイエットをテーマにします。


1.ダイエットは筋トレだけでいい!

有酸素運動も、食事制限もほとんど必要ありません。
ダイエットを成功させるには、筋トレだけでいいんです。
女性の場合、「筋トレなんかすると脚や腕が太くなっちゃう」と思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です。女性は体の構造上、相当鍛えても引き締まるに留まり、むきむきにはなりません。男性の場合は、鍛えるほど逞しい肉体が手に入ります。
筋トレを一生懸命やっていると、体重や体型で悩んでいたことが嘘のように思えてくるはずです。



2.筋トレだけでいい理由
筋力を鍛えると、基礎代謝量がアップします。
基礎代謝量がアップすると、自動で消費されるカロリーがアップします。
自動で消費されるカロリーがアップすると、お分かりの通り、どんどん体脂肪が落ちやすい体質に変わっていきます。
筋肉を鍛えることが、体脂肪を減らす一番の近道です。
筋肉を鍛えるには、筋トレが一番良い方法です。



3.有酸素運動より効率のいい理由
例えば30分のジョギングで300キロカロリー消費したとします。
ジョギングの場合、これで終わり。
一方、筋トレを30分行なった場合、筋トレでカロリーを消費した上で、筋力がアップすることで基礎代謝量もアップします。
筋トレには有酸素運動と違って、ワークアウト時だけでなく、後にもボーナスがつくメリットがあります。



4.食事制限をしなくてもいい理由
筋肉をつけるためには、筋トレを行なった上で、しっかり栄養も取らないといけません。
食事制限をして、例えば炭水化物を全く取らなかった場合、筋肉が育ちにくいんです。
炭水化物や糖質も、取りすぎはよくありませんが、適量ならばむしろ食べた方がいいです。
無理な食事制限を必要としない筋トレによるダイエットは、ほとんど我慢しなくてもいいので長く続けることができます。

筋トレで美人に!ホルモンバランスを整えて綺麗になろう

筋トレで美人に!ホルモンバランスを整えて綺麗になろう

ダイエットをすると手に入るもの4つ

ダイエットをすると手に入るもの4つ