【100%】若返る方法【アンチエイジング】

「昔はもっと集中力があったような…。」

「仕事(勉強)にも趣味にも全力で打ち込めている気がしない…。」

「見た目も、ちょっとかわってきたな…。」


このような悩みを抱えている方が、最近増えてきているのではないかと思います。


原因は人それぞれですが、突き詰めれば根っこの原因はみなさん同じです。

解決方法も見ていきましょう。


集中力がないことを悩む方の多くは、昔は高い集中力をもっていた方だと思います。

外観の変化に気づく方も、昔はいまよりも、もっと美しかったということです。

過去との比較で、低下してしまっているように感じているのでしょう。


楽しいことには夢中になれるタイプだったのに、それもできなくなってきた、とか、

疲れがなかなか取れない、とかいろいろな感覚があると思います。


体を若返らせよう

先に申し上げると、明確な解決策があります。

解決すべき問題は、「老化」です。

昔と比較して集中力が低下したとすれば、その原因は間違いなく「老化」です。

あえて不自然な言い方をしましたが、20代でも、10後半の肉体的ピークと比較すれば、老いていることになりますので当然です。

(肉体的ピークとは、なにもしなかった場合の肉体的なピークという意味合いで使っています。)

繰り返しになりますが、明確な解決策があります。


筋力トレーニングで100%若返る
アンチエイジングの方法はいろいろありますが、100%効果のあるものは、筋トレです。

必ず、結果が出ます。

見た目も、集中力も、コミュニケーション能力も、すべて10代のころに戻れます。

それどころか、美しさのピークはこれからの可能性もあります。


なぜ筋トレをすると、そうなるのかは不明ですが、筋トレの効果は絶大です。


詳しく知りたい方、このブログの他の記事もぜひご覧ください。

トレーニングの記事をたくさん書いています。